macOS の homebrew が更新出来なくなった場合の対処方法

だいぶ前から Homebrew で何度かアップデートを実施しても更新が無いなぁ〜… と思っていました。 具体的には日付をあけて実行しても常に以下の結果となり、更新されません。

1
2
$ brew update
Already up-to-date.

takezo さんの brew update が常に Already up-to-date になった時の対処法という記事に以下と記載がありました!(有益な記事を残してくださった takezo さん、有難うございます!!)

brew update をしても常に Already up-to-date になって更新されないなと思って調べていると,homebrew の github の READMEの記述で以下のバグが存在していたことがわかりました.

  • 2016/8/10~11 に homebrew を update している場合には,brew update しても常に Already up-to-date になる

まさにそんな症状のバグでした.

takezo さんが記載してくださっている通り、以下を実行することで更新出来るようになりました。

1
cd $(brew --repo); git fetch; git reset --hard origin/master; brew update