行動記録ツール「MyStats」が良さそう

シゴタノ! を読んで、行動記録を取ってみようかと思い立ちました。最初は iTimeLogger を使っていたのですが、しばらくすると以下の点を不満に感じるようになりました。

  • 一日の行動結果を円グラフで閲覧することは可能だが、円グラフ(パーセンテージ)では無く、時系列順で閲覧することが出来ない(たぶん)
  • 記録をスタートするのは簡単だが、開始時間・終了時間を修正するインターフェイスが良く無い。具体的には「コメント」「開始時間」「終了時間」を入力する画面がそれぞれ別れていて(=ワンクリックが必要)、ちょっと面倒

行動記録を付けることで「自分が何をするのに・どれだけ時間をかけているのか」がよく把握出来るようにはなったのですが、使えば使う程、上記を不満に感じるようになりました。そこで新しいツールを探したところ「MyStats」を見つけ、インストールしてみました。

file

iTimeLogger で不満に感じていた点が解消されており、しかも今後は PC(Windows)や Mac 向けのツールも開発される予定とのことで、「きっと iPhone と連携しているはず」と信じています!